MENUCLOSE

文字サイズ

地域医療の真ん中に

ご利用案内人間ドック・健診を受けられる方

人間ドック・健診のご案内

健康管理センターの基本理念

健康管理センターの基本理念

地域住人に選ばれる
健康管理センターを目指します

日本人の3大死因である、がん・心疾患・脳血管疾患は、いずれも初期には特有の症状がありません。
これらの病気のベースにある生活習慣病の予防と早期発見に貢献するのが、当院の健康管理センターです。
高度な医療機器を用いた専門ドックをはじめ企業さまの健康診断まで、幅広いニーズにお応えします。

人間ドックの主な目的は、がん、生活習慣病の早期発見と早期治療です。健康管理センターは、各種ドックを通じてみなさまの健康管理をサポートいたします。土曜日(第1・第3のみ)も人間ドック・健診を行っております。

注意事項

オプション検査は人間ドック基本コースに追加することが可能です。必ずご予約時に申し込んでください(当日追加はできません)。

検査内容により、曜日・人数等に制限があります。詳しくは健康管理センターまでお問い合わせください。

施設認定

当院は人間ドック学会認定施設です

2018年4月1日、日本人間ドック学会による
健診施設機能評価の認定を受けました。

マンモグラフィ検診施設画像認定を取得

認定資格を持つ医師および診療放射線技師が検査に携わっており、
安心してマンモグラフィ検査を受けていただくことができます。

日本人間ドック学会認定施設 マンモグラフィ検診施設画像認定

予約・お問い合わせ / アクセス

予約・お問い合わせ
〒470-0396 豊田市浄水町伊保原500-1 豊田厚生病院 健康管理センター
お電話
0120-78-5050(直通)
FAX : 0565-43-5047(直通)
受付時間
平日9:00 ~ 16:30
土曜(第1・第3のみ)9:00~12:00
アクセス
2階健康管理センターへは正面玄関入ってすぐ右手の階段をご利用ください(白い矢印クリック↓)

よくあるご質問Q&A

  • 予約について
  • Q.当日受診はできるのでしょうか?
    A.完全予約制になっております。
    Q.医療機関によってドック料金が違うのはなぜですか?
    A.独自のドック内容を設定している場合もあり医療機関によってさまざまです。 当院は人間ドック学会基本項目を基準としております。
    Q.乳腺超音波とマンモグラフィどちらがお勧めなのでしょうか?
    A.超音波検査では見つけることのできない微細石灰化もマンモグラフィ検査なら見つけることができるので、特別な理由がなければマンモグラフィ検査をおすすめします。
    Q.午後は健診をしていないのでしょうか?
    A.脳ドックおよび乳がん検診は午後に対応しております。人間ドックは対象としておりません。
  • 結果について
  • Q.当院で精密検査を受けるにはどうしたらよいのでしょうか?
    A.平日と第1・第3土曜日の8:20~11:30の間に受付をし、直接外来を受診してください。
    Q.初診料はいくらかかるのでしょうか?
    A.初診料2,820円はかかりますが、当院受診の場合は健診から6ヶ月以内であれば、 保険外併用療養費5,400円はかかりません。

基本方針・受診者の権利

基本方針
私たちは、次の基本方針に基づいて受診者に適切な健康活動のサービスを提供いたします。
  1. 疾患の予防・早期発見に努めます。
  2. 地域の人々に最高の予防医療を提供して信頼の輪を作ります。
  3. 質の高い健診を行い、正確で迅速な情報提供に努めます。
  4. 受診者の人権を尊重し、個人情報の保護を遵守します。
  5. スタッフ一同、知識の習得と医療技術向上を心掛け、健康管理に努めます。
受診者の権利
  1. 受診した健診結果をすべて知る権利があります。
  2. 健診項目を自ら選択し受ける権利があります。
  3. 納得できるまで説明を受ける権利があります。
  4. ご自分の承諾なく第三者に掲示されない権利があります。
  5. 健診について意見を言う権利があります。